今年もよろしくお願いいたします〜。

3ヶ月程間を空けてしまいましたね! 特に何があったというわけではありませんが。。。 あえて言うと「自分探しの旅」ですか? といっても海外に行ってたわけではないです。 最近はぐーぐるあーすで世界遺産を探して楽しんでましたよ。 ザルツブルグの塩の城…

ぷよリス(仮名)概要

書きかけです。 ジャンル RPG風味落ちモノゲーム ブロックの種類 落ちてくるブロックは1〜4個の繋がり 一個ブロック ■ 二個ブロック ■■ 三個ブロック ■■■ ■ ■■ 四個ブロック ■■■■ ■■ ■ ■ ■ ■ ■■ ■ ■■ ■ ■■ ■■

雨が強い…。

今日は本業でメールを書きすぎた所為か、腱鞘炎風味。 なのでプログラムはおやすみ。手を休める。 キーボードをガシガシと力強く叩く癖は止めないとなぁ。

落ちその1

C#での開発を始めて二日目。 一日一時間くらいのペースで書いていく予定。 久々にプログラミングなんてしてみて感じたのは 自分のプログラミングスキルは中学生レベルじゃないのか!? という衝撃。 でも書いてて楽しいです♪ 落ちモノゲー作っているわけです…

Visual Studio 2005

久々の更新です。W-ZERO3[es]にもなれてきたので、そろそろゲームでも作ってみよう! と言うことで開発環境を準備!! 準備するモノ Visual Studio 2005 ActiveSync 4.1 Windows Mobile 5.0 Pocket PC SDK Windows Mobile 5.0 Emulator Images for Pocket PC…

W-ZERO3[es]まとめ

※この記事は編集中です。 主に自分用のメモ。 ツール関連(そのうち入れたいなぁ) 顔文字を簡単に書けるようにするソフト MCHAR 携帯電話みたいに顔文字が欲しいのです!! 携帯電話っぽい電話帳アプリ w03PhoneBook デフォルトの電話帳使いにくい…。 フォ…

ラグナロクオンライン II in Gravity Festival 2006

http://youtubech.com/test/read.cgi%3Fdl%3DG5VxN-tj7q4%26ext%3D.flv GAMEWatchの記事によると、 FPS風の操作体系になる模様…。いいねっ!! 新しいムービーもあったのでどうぞ。

BUFFALO SC-1R PC-TVコンバータ 「PCast」

かれこれ使い始めて2週間位。 値段が値段なのであまり期待もしていなかったのですが、 なかなか使い勝手が良いです。 簡単に特徴をまとめると。 長所 付属のビュワーソフトと付属リモコンの使い勝手がなかなか良い。 動画を楽しむ以外にもテレビでPCゲーム…

ファンタシースターユニバース

学生時代に初めてプレイしたオンラインゲームの最新作です。 ファンタシースターオンラインのオンラインプレイは NTTのテレホーダイを利用して、友達と延々ぷれいしてましたね。 昔住んでた所は今みたいに固定料金サービスなど無く、 テレホーダイでダイアル…

W-ZERO3[es]

買っちゃいました。散々「次の携帯はW42CAにするぜ!」とかなんとか言っておきながらW-ZERO3[es]を買いました。 ファーストインプレッション 携帯電話として使う分には特に問題なし。 でも色々やろうとすると操作が複雑(慣れてない) 届くメールに広告文が…

はてな非公式Youtube記法

ちょっと流行ってるようなので、試しに… http 記法により YouTube の動画をはてなダイアリーに貼りつける方法 例えば↓のようなアドレスの動画を貼りたい場合は、 太字の部分を抜き出して http://www.youtube.com/watch?v=kIi2GLfHZ20 [http://youtubech.com/…

続。テレビで見たいよね

harkから「ネットワークプレーヤー」でも良いんじゃない?とコメントを頂いた。 うんうん。確かにその選択も考えたのだけれど、自室だけで使うのであれば わざわざネットワークを利用することはなく、 コンバーターの方が何かと良いことが多いのだ! 利点を…

テレビで見たいよね。

やはり映画はPCのディスプレイではなくテレビで見たいよね! って事でBUFFALO SC-1R PC-TVコンバータ 「PCast」を購入してみる。 リモコンで操作出来るようなので、使い勝手がどうか気になるところ。 ちなみにダウンスキャンコンバータは基本的に映像のみ…

ニード・フォー・スピード モスト・ウォンテッド

ゲームレビュー via GAME Watch 爽快です! これぞレースゲームって感じ。 NFSがどんなゲームかは↑を見てくれると解るかとw さて、写真にもちらっと映っているハンドルはグランツーリスモでも使用していた、 GT FORCE Pro コレはPS2用のデバイスで、メーカ…

NDSブラウザー(Lite版)

ニンテンドーDS用のブラウザーっていうかOpera 8.5 これを購入するとNDSでインターネットサーフィンが出来ます(死語?) 公式サイト うーん。同様の物として既にPSPでウェブブラウジング出来るけれど、 まともに使った事無いんだよね…。 そもそもPSPが…w …

ロックマンゼクス

ロックマンゼロシシーズの続編。ロックマン初のNDS作品です。 うん。良くも悪くもロックマンゼロだ。 初代やXシリーズのようにステージセレクト方式ではなく、 横スクロールのMAPを移動して、ミッションをクリアしたり、 ボスを倒したりしながらストーリーを…

ブレイブストーリー

宮部みゆきさんの人気小説の映画化です。早速公開初日に見てきました♪ 自分は小説は読んでないので、予備知識はほとんどゼロ。ゲーマーな宮部さんの事だからべたべたなファンタジーを書いてるんだろうなぁ。と予想していたのですが…。 予想通りベタベタでし…

ゼノサーガ I・II

ゼノサーガ エピソードIIを未プレイなので、ストーリーだけでも辿っておこうと、 NDSでリメイクされたゼノサーガ I・IIを 電車とかの移動中にちまちまとプレイ中です。 キャラデザが田中久仁彦さんではなく、「スタジオ・ライブ」の竹内浩志さんに変わり な…

WindowTeleport

今うちで使ってるメインPCはデュアルディスプレイなのですが。 色々使い勝手の面で悩みもあるワケです…。しかしっ!なんと偶然にも… サイレントキーボードの日記にトラックバックをくれたLynrinさんが、素敵なソフトを自作されていたのでご紹介! どんなソフ…

メイリオ

ついに ねんがんの メイリオ を てにいれたぞ! ちょっと昔に某ちみっこと探してたんですけどね。 見つからず。 かといってメイリオの為にVistaのβ版をインストールするのも面倒で…w やっと見つけました。 メイリオでくっきり見やすく via GOING MY WAY コ…

マウスとキーボード

マウスがかなりへたってたので新調。ついでにキーボードも。悪くないのでご紹介。 ペン型 光学マウス WP011-S 使い勝手は悪くない。でも妙に軽い、その所為か不安定でカタカタする。もう少し重くても良いなぁ。 それでも普通のマウスより楽な気はする。 サイ…

トリック劇場版2

山田(仲間由紀恵)が可愛い。 終始「上田ー!」「うにゃーん」言ってるのだ。 そして、上田(阿部寛)とのやりとりが見ていて気持ちいい。 映画となったからと言って、使われるトリックが派手になっているわけでもなく、いつも通り。 ドラマ同様に楽しめま…

目が離せない日記

MORI LOG ACADEMY 森博嗣さんのACADEMYです。 って、ちょっと清涼院流水さん何してんのっ!? ぇ、非常勤講師ですか…。 突然だったのでびっくりしました。 2006年06月18日(日曜日)【HR】 犬は鏡 の日記のパスカルが可愛い…>< 上海のお昼御飯! 上海に…

読了、読了、読了

最近読み終わった本を紹介&一言コメント!(批評ではない) 砂漠 伊坂幸太朗 西島が同級生のイメージに重なって仕方ありません。 学生生活はなかなかハッピーエンドとは行かないけれど、 楽しいよね。 一回電車の中で読んでた時に泣きそうになりました。 っ…

グランツーリスモ4 + GT Force Pro

友人からGT Force Proを借りてきて、久々にグランツーリスモ4を引っ張り出してきた。 実はこのGT4、発売日に購入したはいいものの難しすぎて全然プレイしていなかった…。 でも、コントローラーをハンドル(ステアリングコントローラー)に代えてみたら…。 凄…

W42CAvsW41CA

カシオの人気機種の2種のうちW42CAを買おうと思ってるんだけど、 一応W41CAとの機能比較をしてみた。 良い所 PCサイトビュワーがCookieとログイン情報の保存に対応。 モバイル辞典を搭載。 2タッチ入力(ポケベル入力)対応。 電子コンパスとEZナビウォーク…

MOTHER3

MOTHERシリーズ最終章。 MOTHER3クリアしました♪ 率直なコメントを言うと。この三作目はちびっ子にやらせたくない!! ストーリーや登場人物のセリフが奇妙奇天烈なのは前作までも 同様で、このシリーズの特徴とも言えると思うんだけれど、 今回はどうも、さ…

メッセンジャー使い分け

今まで長らく(丁度7年くらいだろうか) MSNメッセンジャーを使用していましたが、 最近新たに2つのメッセンジャークライアントを使い始めました。 それぞれ、登録している人たちによって使い分けてます。 (登録している名前も別々だから) #今思えば2000…

ダ・ヴィンチ・コード

見てきました。色んな人の感想を聞く限り、『本を読んでいないと楽しめない』とか『宗教に興味がないとつまらない』とか言われていて、自分は本も読んでないし無宗教なのでつまらなかったらどうしよう。とかなり不安だったのですが、実際見てみると。凄い面…

Vista&Windows Media Player 11Beta

Windows Media Player 11Betaがリリースされたので早速インストールしてみました。 メディアプレーヤー11β うーん、デザインはかっこいいんだけれど、WMP11が黒基調のデザインに対し、XPは青基調のデザインなのでいまいちしっくり来ない…。そもそも何で黒…