チーズケーキ

はい。パティシエあやせです。


harkに『ケーキ作るんだけど食べる?』っと言われ。
食べる食べる!と即答。
6時頃に家にお邪魔すると。
あれれ?なぜか一緒に作る事に。


1)材料購入
材料はシンプルです。ハーブとジャムはおまけ、お茶用です。



2)メレンゲクリームチーズをツノが立つまで混ぜます。
なぜかビールが…w



3)メレンゲ、チーズチーズ、生クリームをさっくりまぜて、型に流し込みます。
アクセントとして、レモンの皮を刻んで入れます。



4)焼いて!冷やして!切って!盛って!はい!完成。
ハーブティーと一緒にどうぞ。
レモンの香りが効いてて、美味しかったです。ニヤリ



一緒に作った盛岡冷麺も秀逸な出来でした。


遊んで、ご飯作って一緒に食べて、お風呂入って寝て、また一緒に朝ごはん。
共同生活ってこんな感じなのだねぇ…。
と今更しみじみ思った二人なのでした。


■TGS2005
次の日はTGS行ってきました。
目玉はPS3とXBOXとMMORPGでしょうか。
気になったのは↓
・ragnarok2
http://www.ragnarok2.co.kr/jp/main.asp
ラグナロクの2ですよ。
公開されたらみんな移動するのだろうか…。意外と完成度の高そうな物が公開されてました。
ぽりんがぷにぷにしてた。


メタルギアソリッド4
公開されていたムービーがレンダリングされたものかリアルタイムなのか良くわからなかったけど、
リアルタイムだとしたらPS3の性能に感服です。
HalfLife2並かそれ以上のリアリティ。
ゲームシステムもFPS視点の物になったみたいだし、期待大!
生の小島監督が見れてうはうはですw


ファンタシースターユニバース
http://phantasystaruniverse.com/
PSOのRPGです。RPGとうたってたので、コマンドで戦うのかな?
と思ってたんですが、今までのPSOと変わらない様子でした。
PSO+重厚なストーリーって感じなのでPSOファンは買いでしょう。
オンラインモードがどうなるのか楽しみ。