2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

辛い

川崎のアゼリア地下にあるタイ料理食べてきました。 昔、お昼に食べたときに『辛いけど美味しい!』っという記憶があったので いつかまた食べたいなー。と思ってたので、行ってきました。>やっぱり『美味しいけど辛い』 途中で出てきたサラダがとてつもなく…

第一回ボードゲーム大会

今週末土曜日に府中近辺で ボードゲーム大会&焼肉大会を開きます 参加希望の方、お気楽にご連絡下さい。(ぉ ↓今回はコレスタンダードカタンposted with amazlet on 06.01.30ハナヤマ 売り上げランキング: 457おすすめ度の平均: 100年楽しめる! 毎週末は家…

http://medoi.net/cgi/2006/sora.jpg

アソシエイト報告

皆さんご存知のとおり、 日記でアマゾンのアソシエイトやってます。 でも、ただ写真を載せたいだけで、儲けようとは思ってないのです。 で、今日Amazonから2005年の第4半期の紹介料報告ののメールが着たんですよ。暫く見てなかったからなー、ちょっと楽しみ…

みつけた!

仕事でターミナルを使ってる人はいますか?xtermとかetermとか。 使ってる人はやっぱり文字の色や背景を好きに変えますよねー。 もちろん自分もteratermをカスタマイズしていたのですが…。 色を変えるだけだとどうしても地味なんですよね。 ターミナルの背景…

気分転換に

1600 1200とかっていうキーワードを googleでイメージ検索すると 壁紙がたくさん引っかかりますw でもgoogleの検索アルゴリズムってコロコロ変わって 結構戸惑うんだよなぁ…。 昔は"I"とか"the"なんていう単語は検索から除外されていたのに、 今では普通に…

GPO 岩崎仲俊の場合1

■GPOメモページ 誰でも好き勝手にメモしてくださいw ガンパレード・オーケストラMEMO 1999年12月1日(水)〜12月19日(日) 12月からの高校生活。 雪の降る中。東北青森の学校生活が始まった。 初日早々、野口というガタイの良い男が サンドイ…

田舎の良さ。都会の良さ。

先週の水曜日祖父が他界したので、急遽実家へと帰りました。当然父がお寺や葬儀屋への手配、親戚への連絡を済ませていたので、 自分が家に着いた頃には祭壇が置かれていました。 家族への挨拶もそこそこにお線香をあげる。 遺影の祖父はまだ元気だった頃の顔…

22日まで実家に帰ります。

お嬢様系

さて、ついに始まってしまった知人シリーズ! 今回は誰でしょw チャームポイントは綺麗な黒髪と眉だと思います!って、こんな服着ないですね。 今度ちゃんと描きます…;;ちなみに手にしてる夜の物理学は真面目な本です。 あしからず。 前にも紹介したけど…

アヤセ&幼馴染(200%位美化w)

新ツールを導入したので、試し描き。 うーん。やっぱりphotoshopよりpainterの方が性にあってるなぁ。 さくさく描ける。 なんか、ブラシ毎に描画されるレイヤーが違う?(例えば鉛筆と水彩)等 色々混乱してますが、気楽に描けるのでしばしpainterメインで行…

『増補改訂版Java言語で学ぶデザインパターン入門』無料プレゼント

うちのページって特にプログラム関連のネタ載せていないけれど、 実は裏でコチョコチョJavaプログラムしていたり。 いつか公開しよぅ。で、なんで突然こんな事を書いてるかというとタイトルのとおり Java本がただでもらえるのです! 応募方法は結城浩さんの…

スクライド -前半-(アニメ)

正月に実家に帰ったときに友達から借りて来たDVD ちょっとずつ見てます。 主人公のカズマは理屈抜きでカッコイイと思えてしまうけど、 もし自分の近くにこんなヤツがいたらと冷静に考えてみると、 凄い迷惑なヤツだな…。カズマと敵対組織のメンバーのクーガ…

フライ・ダディ・フライ(映画)

映画館で見たかった作品の一つ。 またちょっと泣いてしまった…。 あらすじをちょっと紹介すると、 石原議員?の息子によって家族の絆を壊されてしまったおっさんが ひょんな事から出会った外国人青年に指導してもらいながら 復讐するべく体を鍛えるという物…

沖縄行きたい

ユイマールとは沖縄の方言で「助け合い」って意味。 多分、「困ってる?じゃぁ助けてあげようか?」なんてちょっと恩着せがましい感じじゃなく、 「ちょ、何してんのさ?俺も助太刀すっぺよ!」ってな感じのニュアンスだと思う。 最近、うちの職場がそんな雰…

蠅声の王(PCGAME)

某友人からコメントしづらいんじゃよ! それから、コレ紹介してよ! というお叱りメールを頂いたので紹介。えっとなになに。昔懐かしゲームブック風ゲーム!? ゲームブックといえば小学校の頃に図書館で借りて読んでた覚えがある。 どんなのかって言うと、…

三項

だらだらとあった事ない事。実家から東京に帰ってきて部屋で過ごしていると、 なにやら床が冷たい。床暖房が効いてない…? しょうがないから近所のホームセンターでカーペットを買ってくる。 あー、あったかい…。もっと早く買ってればよかったw 夜になって…

幼なじみ達

久しぶりに地元の同級生達と新年会。 何人か子供を連れて来てたり、 早い子だと二児の母親になってました。 そんな母さんと高校時代一緒に通学してたのが懐かしい。 あ〜もぅ、子供可愛いなぁ。 にしてもみんな子供の時からホントに変わらないな、 顔や性格…

プロローグ1

技術は進歩していく。 人々の好奇心と欲望に後押しされ、日々新しい技術が生み出されていく。 しかしその技術はどれほど人々の幸せに役だっているだろうか? 自分には新しい技術が人々の不幸を増やしているようにしか思えない、 しかし聡明なあなたはこう言…

カウントダウン

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いしますね。年末は実家でしんみりと年越しを迎えようと思ってたのだけれど やっぱり友人宅で迎えることに。(優柔不断) で、動物看護士をやってる友人宅には新しい住人が増えていた。 ○○(猫種忘れた…