2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょいと休憩

右手には止まらない好奇心を。 左手には止まらない妄想思考を。 あやせの成分解析結果 ★カドルコア世代☆ - 成分解析 Ver0.1 via taillliarさん あやせの46%は言葉で出来ています。 あやせの23%は毒電波で出来ています。 あやせの16%は祝福で出来ています。 …

Half-Life2 Memo

一人でHL2ブーム再燃中です。色々とまとめておく。 Model 追記で良さげなものをいくつか発見。 High Resolution Skin Pack 高解像度な差し替えスキンです。リアルになるのは良いけど、シミやそばかすまで描いてあるw Hexed HiRes Skins これもリアル。 DOA …

強化合宿

合宿の思い出 そういえば学生時代には何度も合宿というものをやった。強化するものは、サッカーだったり、書道だったり、プログラミングだったり、色々だった。今思だすと楽しい思い出しかないな…。プログラミング合宿とか聞くと部屋にこもってそうなイメー…

沖縄の思い出

初日、美ら海水族館にて。黒糖ソフトクリーム。 記念撮影後に。ゴーヤーアイス。後味がすばらしくゴーヤ。苦味を隠していないところがいい。うれしくていろんな人に食べさせてしまった。食べてる間は甘いけれど、『ぉ、全然平気ジャン』と思ったあたりで苦味…

明日から研修

しばらく沖縄へ行って来ます。待ち受けるは数々の試練…。全て乗り越えなければならない。携帯から更新テスト。てすてす。画像は張れないのかな?そんなこんなで家到着。

中の人

よぉ、あの日から10年経ったな。そろそろ変わってもらうぜ。今まで好き勝手やってたんだ、満足だろ?まぁ、結局テメェはダメだったって事だ。 っー事で、体は俺が使わせて貰うぜ。少なくともテメェよりは世の為人の為活用してやんよ。 ぁ?なにやるかだっ…

時差

日記の癖に数日のタイムラグをおいて更新してます(ぇ

Half-Life2

もう少ししたら、モデルを差し替えて遊ぼうかな。対戦もやりたい。 メーカーから開発環境もリリースされていて、ユーザーは自由にキャラクターを作ったり、マップを作ったりして遊べる。これって凄いことだよねぇ。FPSゲームなので、オンライン対戦ももちろ…

HL2 Lost Coast

はい。久々にHalfLife2起動しました。Stermを起動すると、なにやら新しいゲームがリリースされてる。さて、サードマシンのスペックを見せてもらおうじゃないか!と思ったけど、HL2ってどんなスペックのマシンでもほぼ変わらないグラフィックを実現してるんだ…

開封しました。

箱じゃ大きさわかんねぇよ!とお叱りを受けたのでさらし…。でかい方が今回購入したサードマシン。左のミドルタワーがファーストマシン。ジジ分低いですね。

サードマシン

昨日、先輩の家に泊まって、朝家に帰ってくると。早起きしたせいかなんかすがすがしかったwで、ゴロゴロしてると荷物到着。なんか超デカイ!!!配達員さんからも『楽器か何かですか?』と聞かれたけれど『パソコンです!』と言ってやった。確かに電子ピア…

株はやってますね。いつの間にか身の回りにも株取引してる人が沢山居ました。職場の隣の席の子もやってました。ライブドア株もばっちり所持。うーん、今買うとしたら何が良いかなぁ。Sonyとか?なんかPSP用のPSエミュレータを開発してるみたいだし。暁になっ…

隣人

時化 時の流れは、風が岩を削るように貴方を削るだろう、 その削りカスは何かをもたらすだろうけど、 それが何かっていうのは僕にはわからない。 幸福?お金?憎しみ? わかるのは貴方がいつも一緒に居る人だけだ。 チック・ダグラス著 『メリーダグラス家の…

くいぶち

いずれは文章で食って生きたいなと。漠然と考えていたりする。とりあえずコツコツ書き溜め。一日のノルマ決めようかな2、3枚って辺りで。それから主要な登場人物のラフでも描いてみるか、イメージ沸かせる為に。 まずは、篠風姉妹のゆるりとふわり。 今の…

読んで頂きたい本

退職してしまった元同僚と、 これから退職してしまう友人に、 この本をぜひ読んで頂きたい。 内容はというと、名言、名台詞をヲタ風味に味付けて、著者の体験談もプラス!したものが沢山載ってます。痛いしいけど読んでて共感できる所はあるな…。丸ブーさん…

充実?

えあぁぁーーー!? 『今度東京に行くから、家に遊びに行くよー』とのメールをいとこの姉ちゃんから頂く。きっとガサ入れに来る気だ。いとこの姉妹には子供の頃いつも苛められてた…。服ひん剥かれたり、お風呂覗かれたり…orz その時の写真とかも残ってるから…

暖かい日のメモ

ブラウザに超欲しい機能 Webブラウジングしている際にハイパーリンクのターゲットがBlankなのかどうなのか知りたい。さらにJavaスクリプトを使っていないか知りたい!!そのままクリックしていいものなのか、新しいウィンドウで開かないといけないのか、超迷…

ぴん、ぽん

しばらくゲームネタが続きます。 Plasma Pong 昔なつかし、Pongです。でもボールの軌道がおかしいし、なんか綺麗なもやもやがある…。そう!感のいい人は気が付いたと思いますが、もやもやは流体の流れを表現しています。つまり、リアルタイムで流体力学をシ…

AGE of EMPIRES Ⅲ

陣取りゲーム。どんなゲームかというとFalcomのモナモナを想像してくれればOK。 TCP/IPでのマルチプレイ http://www.aoe3.netgamers.jp/pukiwiki/index.php?TCP%2FIP%A4%C7%A4%CE%A5%DE%A5%EB%A5%C1%A5%D7%A5%EC%A5%A4 意外と苦労しました。深夜0時頃から…

最後の幻想

今日も頑張って仕事していると、何通かメールが来た。 某サラリーマンさんより「ねぇ、ポーション売ってないんだけど、どこか売ってる場所知らない?」 ⇒知らないよ! 某OLさんより「私はこれから今日発売のポーション引き取りに行ってくるよ」 ⇒予約してた…

気になる絵描きさん

めもめも。 国内 ryusuke works HELLBOY KITAJIMAのお絵かき研究所 リーゼ50mg DigitalFlayer BLUE DRAGON Neoteny 鉄腕ニトロ ワルプルギスの夜 seventwosix/kinuko mada 海外 Scott Musgrove

後継機

そろそろPCを買い換えないと辛いな…。と思い見積もりしてます。出来るだけ安く済ませようと思ってたら友人に『どうせ、あんたはゲームとか絵描いたりで高スペックが必要になるんやから、今ケチったらまた買う羽目になるで』と指摘され、ぁぁ確かになぁと思い…

ロックマンロックマン

ファミコン版ロックマンのリメイクされPSPで登場。と聞くと『ふーん、別に大したことないんじゃん?』って思う人が大半だと思うけど、実は追加要素が大量に!!詳しくは公式参照。やるなCAPCOM。 ロックマンロックマン(CAPCOM) なんとボスキャラも使用可能…

花粉症が旬

花粉症の診察と薬をもらいに久しぶりに病院に行ってきました。やっぱり病院って落ち着くなぁw。匂いとか温度とかw基本的に静かだしさ。他にも図書館とか大好きだ。朝にニンテンドーDS売ってたら買おうかなと思って探してみたのだけど、どこもかしこも並ん…

どせいさん

Mother'sClub 先日のハッピーハッピー教団の流れで、ちょっと調べたら凄い事やってる人がいた。 マザー2・アースバウンド全セリフ集 もう…。ちょっと読んだだけでうるうるしてくる…。パッと見た感じ、プロローグからスタッフロールまで網羅しているようなの…

WEB漫画

面白かったWEB漫画をメモメモ。 PPG Power Puff Girls Doujinshi Bleedman氏作。2話目中盤から絵柄が安定してきますw英語読めないよ!って人はカスガさんが翻訳されていますのでそちらでも。ロックマンチックな足のデフォルメ具合は好き。 パワーパフガー…