2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4年前の…。

帰省するために部屋を掃除。ついでにパソコンの中も整理。すると昔日課で描いてた絵が出てきて、懐かしいなーと思いつつ見てると。『そんな事ばっかりしてたら刺しますよ!!』なんて台詞の入った絵を描いてた…。それで最近包丁で刺される夢を見てうなされて…

GWは

実家に帰らせていただきます。 日記は一応携帯で更新可能。

ブロ電に乗りました。

みんなのブログを乗せて走る電車 ブロ電って一体なんなのさ?一言で言ってしまえばRSSリーダー。でもその表示の仕方が面白くて、電車風になっているのですよ。(電車風ってなんだw)まぁ、電車に乗っているキャラクターがRSSを読み上げてくれて、雰囲気はも…

あんこ

via TATAKIDAI M I S S O U R I S K I E S 幻想的な写真が沢山。 Google Golk Google社内。あそこの会社の雰囲気に似てるなー。ほらあそこ!!グランツーリスモ開発してる! The Broth 見知らぬ人とモザイク絵が描けるサイト。じみーに夢中になってしまいま…

ノンタイトル

2WD BIKE Mark 29 これ欲しいなー。 自転車パンクしてから、修理せずにかれこれ1年以上自転車に乗っていない気がする。(修理しろよ)別に乗らなくても生活出来るんだけど。先輩が乗っていた自転車(マウンテンバイク?)に少し乗させて貰ったのだけれど、あ…

めもー

どんなに声を張り上げても、伝わらない言葉はある。#また、見なくても良い物を興味本位で見てしまった。なんで人間ってああまでに酷い事が出来るのだろう。自分を含めてまた人間が嫌いになった。綺麗な日常の裏には、淀んだ非日常が存在します。多分目をそら…

修羅場もおど

仕事が若干余裕が出来なくも無い状況なので、修羅場モードに入ります。やらなきゃいけないことが沢山あるのを忘れかけてたぜ…。 久しぶりに篠風姉妹。ゆるりは怖いです。ちょっかい出すと真剣に殴ってくる…。 http://d.hatena.ne.jp/medoi/20060314 の頃に比…

カレー対決その後

写真は日曜の朝食のカレー。えっと、なんか…、もうちょい綺麗に盛って欲しかった!!(御飯も炊けて無くて、サトウの御飯…) 夕飯に作ったヤツは綺麗に盛ったのになーw土曜日は昼は外で飲んで、夜はカレーを作りつつお酒を飲んでたので、日が変わる頃にはぐ…

春モデル

GWに帰省した際に、携帯を今年のAU春モデルのW41シリーズに買い換えようと思う。さてどれが良いだろうって事で調べてみた。今回のモデルから全機種に「ケイタイアップデート」機能が追加されてファームウェアのアップデートが可能になった。これは地味にあり…

憂鬱

ふぅ…。(遠い目)ちと休憩。 涼宮ハルヒの憂鬱 ED 色んなところで見かけます。流行ってるのかな?!でも確かに踊ってみたいかもしれない…。やっちゃう?w Haruhi Live Action ED Parody Comparison アメリカ?の少年一人でがんばってます。やはり5人揃えて…

フレッシュトマトとキノコのキーマカレー材料

材料の買い出しよろしくです。『どうせなら2ヶ月分くらいのカレーを作って貰おうかな』とか言ってたけど、絶対悪くなりそうな気がするよ?冷凍なら平気なのだろうか…。近所の人におすそわけとかしちゃう?w 合い挽き挽肉(一人150gあれば十分) タマネギ(…

ほわほわ日和

最近身の回りで色々起こりすぎて、落ちこんだり喜んだり忙しい。でも、わりとのほほんと過ごしてます。どれも喜んでいい事だと思うし。いやな気分になるのは、自分がちゃんと受け止められず素直になれない所為なだけです。 閑話休題。 色々因縁があって、今…

インフィニティの世界

リネージュⅡのエントリがないなー、って思ったあなた。鋭いです。実は今オープンβ中のグラナド・エスパダを始めてたりするのです。うーん、グラフィックはMMORPGで最高峰かもしれない。これプレイした後にFF12をプレイしてしまうとげんなりしてしまいます…。…

任天堂DSLite

欲しいなぁ。うちのグループのリーダはもう三台目購入だよ!! wi-fiを利用した自作ソフトとかも開発されているようだけど。DSの自作ソフト作ってみたいと思う反面、開発環境が整っていないと作る気がしないなぁなんて思う…。でもきっとそれは言い訳してるだ…

Elysion~楽園パレードへようこそ~(初回限定特別仕様盤)

Sound Horizonの「なかのZEROホール」でのコンサートライブDVDです。 人殺しソング界の貴公子Revo様。なんか…普通に格好いいな!トークとか堂本光一にちょっと似てる。そしてあらまりさんは幼なじみに似てた(ぇー。あらまりさんは振り付けが大変なのか途中…

国際派はあこがれ

最近白石さんの日記を読むのが凄い楽しみだ。 白石昇日々の記録といいつつ昔の小ネタ写真集。of WHITESTONE Risin’ของ หินขาว มังกรบิน 何が楽しみかというと、一言で言ってしまえば日々の出来事が波瀾万丈なのだ。日本に住んでる自分からしてはおおよそあり…

買わないと

PS2で聖杯戦争 PS2版Fateついに動画出ました。ライダー強い!!※ネタバレ含みますので要注意!! Exciting Fate Fate/stay night for PS2(仮称)posted with amazlet on 06.04.16角川書店 Amazon.co.jp で詳細を見る みんなが欲しいブックスタンド パソコンし…

遠出と服新調

ダークエルフの村を出てエルフの里でもせせら笑いに行ってみようと一人てくてくと歩いていくと…。なんだこの巨大な建造物は…。ダークエルフの里にこんな立派な建物無いよ!?地図上で確認するかぎりエルフの地下要塞だろうか?近くで確認できなかった…。とい…

磁性流体モニター&キーボード

磁性流体のアートプロジェクト突き出す、流れるや海と海胆のムービーをみて、立体的なディスプレイとか出来ないかなぁと考えてみた。テキストビュワー位なら出来るんじゃないかな?触っても読める!みたいなw磁性流体というと油みたいな物なので、ビニール…

テレビとお酒と雑談と

色々悩んでることがあって、退社後に同僚宅へお邪魔した。相談しようと思ってた事が沢山あったけれど、テレビ見つつ雑談して飲んでるうちに気持ちが晴れ渡ってきました。ありがとぉ>ω<。誰かと一緒にテレビを見るって癒やされるかも…。そして終盤、話題は…

闇夜に紛れて

ダークエルフの電花はシーエンの神殿へ降り立った。薄暗くすぐ周りにはモンスターもいるし、辛気くさい神殿だ。こんなところとはさっさとおさらばだと外に出ると、そこは夕闇。そこかしこで犬が遠吠えしている。ちょっとした出来心で倒してみると肉球が可愛…

FSM設計

via EDN japan 有限ステートマシン設計には何に注意すればよいのか。 FSM設計の問題点 デッドロック 他の状態に遷移できなくなる。 ⇒リセット信号で初期状態に戻れるようにしてください…。 最終デッドロック 分岐条件にカウンタなどの複雑な条件を混ぜている…

大漁旗

今日はメモりたいサイトが沢山あるので、ハイペースで。 マックスコーヒー エウレカの作中でタルホさんが蹴り飛ばすコーヒー。飲んでたのはもちろんホランド。販売地域が限られてて、メチャメチャ甘いらしい。茨城出身の後輩に聞いてみたところ、普通に売っ…

交響詩篇エウレカセブン1〜25話

25話まで見ました。レントンとホラルドは最後まで衝突しっぱなしだったなぁ。しかりつけるっていう意味では良い親父代わりだと思う。ホラルドも子供っぽいというか純粋というか。そんなわがままなリーダーにゲッコーメンバーがついてくる理由は何なのだろう…

FSMとPS

via Radium Software DevelopemntLSI設計において、状態を表現する為にステートマシン回路が用いられる。この状態は有限で限られた状態しか取らないので、FSM(Finite State Machine)と呼ばれる。 でもまぁ、ある程度大規模な回路になってくると、このFSMの…

新人歓迎

今年は3人ほど新人が入ってきました。いやぁー、みんな若いね。目がキラキラしてる。一方俺の方は色んな人に『今日は静かだね』、『元気ないね』と心配される始末。あ、でも中身は変わってませんよ?ちょっと静かにしてるだけです。 で、某部長さんはいつも…

考え事

今日はずっと考え事をしていた。 俺にしかできないことは何だろうか。 俺には一体何ができるのだろうか。 俺はどんなことをしたらいいのだろうか。 まず、上司に『考えていいよ』といわれた、 ロボットに関した研究開発のテーマを考えよう。 それから先輩に…

DVD 交響詩篇エウレカセブン 1 2

4月3日にも紹介したGyaoの無料放送にて今13話まで見終わった。登場人物がみんな個性的だなぁ、特にゲッコーテイストのリーダー、ホランドが大好きだ!普段のだらけっぷりと真面目なときのギャップがたまらない(ぉ 一応ジャンルはロボットアニメに分類される…

気持ちの良い休み方−テンプレ

日々健康に気を使うべし! 他人に病気をうつすべからず! 無理をするべからず! 業務がある場合は引き継いでおくべし! 早めに連絡しておくべし! 長期休暇の場合は1週間前に連絡すべし! 笑顔で元気に休め! こんなもんだろうか…。変?

IraIra

今日は体調が悪かった所為もあり、朝から珍しくイライラ。 朝に友人から来たHappyなメールを見てイライラ。 先輩達の正論を聞いてイライラ。 自分の作業の失敗イライラ。 何より自分の行動にイライラ。 ところかまわず苛ついて、そんな自分に苛つく。なんて…