2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

WindowTeleport

今うちで使ってるメインPCはデュアルディスプレイなのですが。 色々使い勝手の面で悩みもあるワケです…。しかしっ!なんと偶然にも… サイレントキーボードの日記にトラックバックをくれたLynrinさんが、素敵なソフトを自作されていたのでご紹介! どんなソフ…

メイリオ

ついに ねんがんの メイリオ を てにいれたぞ! ちょっと昔に某ちみっこと探してたんですけどね。 見つからず。 かといってメイリオの為にVistaのβ版をインストールするのも面倒で…w やっと見つけました。 メイリオでくっきり見やすく via GOING MY WAY コ…

マウスとキーボード

マウスがかなりへたってたので新調。ついでにキーボードも。悪くないのでご紹介。 ペン型 光学マウス WP011-S 使い勝手は悪くない。でも妙に軽い、その所為か不安定でカタカタする。もう少し重くても良いなぁ。 それでも普通のマウスより楽な気はする。 サイ…

トリック劇場版2

山田(仲間由紀恵)が可愛い。 終始「上田ー!」「うにゃーん」言ってるのだ。 そして、上田(阿部寛)とのやりとりが見ていて気持ちいい。 映画となったからと言って、使われるトリックが派手になっているわけでもなく、いつも通り。 ドラマ同様に楽しめま…

目が離せない日記

MORI LOG ACADEMY 森博嗣さんのACADEMYです。 って、ちょっと清涼院流水さん何してんのっ!? ぇ、非常勤講師ですか…。 突然だったのでびっくりしました。 2006年06月18日(日曜日)【HR】 犬は鏡 の日記のパスカルが可愛い…>< 上海のお昼御飯! 上海に…

読了、読了、読了

最近読み終わった本を紹介&一言コメント!(批評ではない) 砂漠 伊坂幸太朗 西島が同級生のイメージに重なって仕方ありません。 学生生活はなかなかハッピーエンドとは行かないけれど、 楽しいよね。 一回電車の中で読んでた時に泣きそうになりました。 っ…

グランツーリスモ4 + GT Force Pro

友人からGT Force Proを借りてきて、久々にグランツーリスモ4を引っ張り出してきた。 実はこのGT4、発売日に購入したはいいものの難しすぎて全然プレイしていなかった…。 でも、コントローラーをハンドル(ステアリングコントローラー)に代えてみたら…。 凄…

W42CAvsW41CA

カシオの人気機種の2種のうちW42CAを買おうと思ってるんだけど、 一応W41CAとの機能比較をしてみた。 良い所 PCサイトビュワーがCookieとログイン情報の保存に対応。 モバイル辞典を搭載。 2タッチ入力(ポケベル入力)対応。 電子コンパスとEZナビウォーク…

MOTHER3

MOTHERシリーズ最終章。 MOTHER3クリアしました♪ 率直なコメントを言うと。この三作目はちびっ子にやらせたくない!! ストーリーや登場人物のセリフが奇妙奇天烈なのは前作までも 同様で、このシリーズの特徴とも言えると思うんだけれど、 今回はどうも、さ…

メッセンジャー使い分け

今まで長らく(丁度7年くらいだろうか) MSNメッセンジャーを使用していましたが、 最近新たに2つのメッセンジャークライアントを使い始めました。 それぞれ、登録している人たちによって使い分けてます。 (登録している名前も別々だから) #今思えば2000…

ダ・ヴィンチ・コード

見てきました。色んな人の感想を聞く限り、『本を読んでいないと楽しめない』とか『宗教に興味がないとつまらない』とか言われていて、自分は本も読んでないし無宗教なのでつまらなかったらどうしよう。とかなり不安だったのですが、実際見てみると。凄い面…

Vista&Windows Media Player 11Beta

Windows Media Player 11Betaがリリースされたので早速インストールしてみました。 メディアプレーヤー11β うーん、デザインはかっこいいんだけれど、WMP11が黒基調のデザインに対し、XPは青基調のデザインなのでいまいちしっくり来ない…。そもそも何で黒…