2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビで見たいよね。

やはり映画はPCのディスプレイではなくテレビで見たいよね! って事でBUFFALO SC-1R PC-TVコンバータ 「PCast」を購入してみる。 リモコンで操作出来るようなので、使い勝手がどうか気になるところ。 ちなみにダウンスキャンコンバータは基本的に映像のみ…

ニード・フォー・スピード モスト・ウォンテッド

ゲームレビュー via GAME Watch 爽快です! これぞレースゲームって感じ。 NFSがどんなゲームかは↑を見てくれると解るかとw さて、写真にもちらっと映っているハンドルはグランツーリスモでも使用していた、 GT FORCE Pro コレはPS2用のデバイスで、メーカ…

NDSブラウザー(Lite版)

ニンテンドーDS用のブラウザーっていうかOpera 8.5 これを購入するとNDSでインターネットサーフィンが出来ます(死語?) 公式サイト うーん。同様の物として既にPSPでウェブブラウジング出来るけれど、 まともに使った事無いんだよね…。 そもそもPSPが…w …

ロックマンゼクス

ロックマンゼロシシーズの続編。ロックマン初のNDS作品です。 うん。良くも悪くもロックマンゼロだ。 初代やXシリーズのようにステージセレクト方式ではなく、 横スクロールのMAPを移動して、ミッションをクリアしたり、 ボスを倒したりしながらストーリーを…

ブレイブストーリー

宮部みゆきさんの人気小説の映画化です。早速公開初日に見てきました♪ 自分は小説は読んでないので、予備知識はほとんどゼロ。ゲーマーな宮部さんの事だからべたべたなファンタジーを書いてるんだろうなぁ。と予想していたのですが…。 予想通りベタベタでし…

ゼノサーガ I・II

ゼノサーガ エピソードIIを未プレイなので、ストーリーだけでも辿っておこうと、 NDSでリメイクされたゼノサーガ I・IIを 電車とかの移動中にちまちまとプレイ中です。 キャラデザが田中久仁彦さんではなく、「スタジオ・ライブ」の竹内浩志さんに変わり な…