逢いたくなったときに、君はここにいない。二度と帰らない…。

夜の物理学
夜の物理学
posted with amazlet on 05.12.06
竹内 薫
インデックスコミュニケーションズ (2005/03)
売り上げランキング: 34,900
おすすめ度の平均: 4.5
5 全ての人に科学する心を!
4 気軽なエッセイ風だが、意外にマジかも!
最近は電車の中で本読んでなかったんですけど、
再開しました。

読み始めたのは物理学のエッセイ本。

悲しくも自分は
ニュートン力学
アインシュタイン相対性理論
量子力学
相対論理的量子力学
重力理論も理解する頭が無いのです。

でもたまーに眠れない夜に宇宙の果てはどうなってるのかとか
夢想したりするのです。

元々SFが好きなので、ぼーっとブラックホールってどうなってるんだう?
とか考えてるとあっという間に時が過ぎます。

バックトゥザフューチャーが好きな人。
スターシップとルーパーズが好きな人。
トップをねらえ!が好きな人。
星界の紋章が好きな人。
スターオーシャンが好きな人。

そんな人達にオススメです。

1週間くらいかけてちまちま読むつもりだったんですが
3日間で一気に読み終わりそう。

今日は『超ひも理論』がわかった!…気がします。

宇宙のなぞがちょっと深くなりましたw


AIBO ERS-7M3 W
AIBO ERS-7M3 W
posted with amazlet on 05.12.06
おすすめ度の平均: 5
5 かしこい!
ロボット展見てきたら、AIBO欲しくなった。
でも、結構な値段するし。世話できなさそうだしなー(ぇ

とか悩みつつ色々調べてたら、
最新のAIBOは留守番しておいてくれたり、BLOGを書いたりしてくれるらしい!
っていうか声も変えられるらしい…。
ぁ、欲しいかも…。

http://www.jp.sonystyle.com/Nws/Software_dl/Aibo/Custom/As/4905524332810.html

って12月12日まで限定色(マーブル)販売ですか!?
迷う…w