住みやすい環境構築

sora.jpg 600×800 476K

暫く前から朝起きたとのどが痛いなー。と思ってたので、
きっと部屋が乾燥してるんだろうと、
加湿器と温度計&湿度計を購入。


まず、加湿器を使う前に温度計&湿度計で現状をチェック!
ふむふむ過ごし易い温度と湿度は、
18℃〜25℃、45%〜65%
か、なるほど…。


さて、今の部屋は温度は22℃と。OK
湿度は…。


25%!?


乾燥しすぎ…><


さっそく加湿器を稼動しなきゃと。


電源を入れてみると、
こぽこぽっ。ぐつぐつっ。という稼動音(?)
煩いっていう人もいるかも知れないけれど、なかなか和みます。


あとアロマトレイが付いているのも◎
アロマテラピーやってみたかったんだけど、オイルバーナーとか
用意するのがメンドかったし。
寝る前に焚けばよく眠れるかも…。


写真は電線にて物干し。普及すれば東京の悲しい住宅事情を解消できそうです。
&カメラのバグ発見w