最後の幻想

potion.jpg 800×600 513K

今日も頑張って仕事していると、何通かメールが来た。
某サラリーマンさんより「ねぇ、ポーション売ってないんだけど、どこか売ってる場所知らない?」
⇒知らないよ!
某OLさんより「私はこれから今日発売のポーション引き取りに行ってくるよ」
⇒予約してたんでしょうか…。さすが。
…。
えっと、
あなたたちはどこの冒険者ですか!w
みんな頑張るなぁ、等と思いつつ仕事を切り上げ、自分も11過ぎに乗り換え駅に着いたわけなんだけど。人身事故で電車が止まってた…T_T。仕方ないので30分かけて隣駅まで歩くことにしたんだけれど。ふと立ち寄った道具屋(ローソン)にてポーションを発見w。最近疲れ気味だったので。回復しないとピンチかも。なんて思ってしまった自分はゲームフリークスなんだろうな。
で、肝心のポーションのお味はというと…。個人的には結構美味しいかも♪薬草?草っぽい味が新鮮。ポーションな雰囲気がする(ホントか!?)。でも値段は1本200円。リポビタンDよりも高い。不満点としては着色料(青1号)は要らない!
写真はうちの冷蔵庫。栄養ドリンクいっぱいw。あとはジャムとかパスタソースとか。そんなのだけ。料理はあんまりしないけど、パスタだけは良く作ります。家で作ってきたヒトメボレもこの前友達にあげたしねぇ。食事はどんどんイタリアンに。

スクエニRPGベスト3

  1. ファイナルファンタジーⅤ:バッツ×レナが好きでした。ガラフに戦士系のジョブばかり習得させて、後々後悔した一人です。まさか孫娘にスキルが受け継がれるとは…w。
  2. ドラゴンクエストⅣ:ドラクエでゆういつエンディングまで見た作品。バロンの角笛を取れなかったので、勇者、アリーナ、クリフト、ミネアの4人でデスピサロを倒した記憶があります。
  3. ファイナルファンタジーⅨ:当時この作品はゲーム雑誌等に情報規制がされてて、発売まで事前情報がほとんど無かった。その分、プレイするときのワクワク感は大きかったですね。