ぴん、ぽん

しばらくゲームネタが続きます。

Plasma Pong Screenshot
昔なつかし、Pongです。でもボールの軌道がおかしいし、なんか綺麗なもやもやがある…。そう!感のいい人は気が付いたと思いますが、もやもやは流体の流れを表現しています。つまり、リアルタイムで流体力学をシミュレーションしてる!写真だけじゃわかりませんが、BGMもハイセンスです。下のほうからDL出来るので、マシンパワーのある人はぜひ。ちなみにうちのマシンじゃFPS=1でした…orz

YouYTube

ファミ通DVDに収録されてたFF12のプロモですね。発売まで待ちきれない方は見てください。YouTubeは面白い動画がいっぱい置いてあるので、いつか紹介しよう、しよう。と思ってました。
おまけ(適当に検索して見つけたもの)

既にFFの新作が…。グラフィックが実写と区別付かないくらいかなりリアルになってきましたね。反面、エフェクトはチープになっていますが、新しいアプローチかな。

うわぁ…。昭和の香りg…

当時のMotherのCM。誰がこんなものを…。

だんだっだだだん。だんだっだだん。

人間の身体能力は意外と高いのです。

面白いなYouTube