大漁旗

今日はメモりたいサイトが沢山あるので、ハイペースで。


エウレカの作中でタルホさんが蹴り飛ばすコーヒー。飲んでたのはもちろんホランド。販売地域が限られてて、メチャメチャ甘いらしい。茨城出身の後輩に聞いてみたところ、普通に売ってるとの事。見たことないな…。そして飲んでみたいw

茨城の話題が出たついでに。昔"いばらぎ"と発音していると『違います、いばらきです』と指摘された。なんで"いばら"って覚えてたんだろうな?、方言?"みやぎじゃなくてみやき"とか聞かないし。謎を紐解く為にも読んでみなければ…。

いばらぎじゃなくていばらき―超人気WEBサイト「茨城王」を読む
青木 智也
茨城新聞社 (2004/06)
売り上げランキング: 133,938
おすすめ度の平均: 4.25
4 全体的にはなかなか良い本です。
4 「いばらき」を「知る・笑う・愛する」第一歩
4 知らず知らずのうちにイバラキズムに巻き込まれて行く…

土日にアクセスできなかったのはこの所為だったのか…orz。某金髪のちみっこに『そうとう、ゴミだなそのるーたー』まで言われて、悔しくてルータ新調したのに!!!(嘘)。まぁルータを新調したのは多々理由があるのです。ネットワークの動作がおかしくて、ちみっこにネットワークの設定とかルータの設定をやって貰って訳ですが、どうもルーターが原因ぽいらしく。

あのるーたー
雑魚過ぎ(ぉ
あんなのでセキュリテーがどうのこうの言えないよ(
何にも出来ないしw

とメタメタに言われるバッファ○ーのルーター
結局何が言いたいのかというと、XPの新機能のリモートアシスタントはドキドキするって事(ぇー。自分のパソコン環境を他人に触られる感じは、『部屋に遊びに来た友人にガサ入れされる気分』に似てますw。ま、変な事されそうになったらESCキーで切断できるから安心なんだけどね。
ちなみに新調したルーターバッファローのやつです。

おもしろいですねー。先週末の土曜に体験会があったんだよなー。仕事じゃなきゃ行ったのに…><。どんなマシンかって言うと、お互いの見ている物を交換する。ただそれだけ!でも、最初に決められたというスペック「装着したままキスやセックスを可能にする」っていうのを考えると…。ぁー、気持ち悪いかもw自分に迫られるっていうのはどうなんだ…?とか言いつつ一度くらいは体験してみたかも、怖い物見たさで。まぁ、きっとすぐに電気消しそうだw
八谷和彦さんの作品は他にもナウシカに登場してくるような「パーソナルジェットグライダー」や、サイコミュをイメージした「視線のみで相手を無意識のうちに誘導する」作品など、どれも体験してみたい!と思える作品ばかりです。

良い色の写真を撮られるお方です。

本日の動画

via 小太郎ぶろぐ

街行く人々が皆、振り向き、笑顔を向けるこの人はいったい何者…?最後まで見て脱帽。センスを感じるなぁ…。

海外のCMらしいけど。手を繋いだりしないで位置を合わせるのは非常に高度なテクニックが必要なのではないだろうか、特に上下位置。ブロックの消え方が良い。