磁性流体モニター&キーボード

磁性流体のアートプロジェクト突き出す、流れる海と海胆のムービーをみて、立体的なディスプレイとか出来ないかなぁと考えてみた。テキストビュワー位なら出来るんじゃないかな?触っても読める!みたいなw磁性流体というと油みたいな物なので、ビニールのようななにか膜のような物を張ったほうが良いだろうね。
さらに発展してタッチパネルorキーボートとかどうだろう。キーボードとして使いたいときはキーが浮き出てくる。ゲームとかするときは専用のボタン配置になったりと(ポップンのボタンみたいなの)。インターフェースを瞬時に変えることの出来るキーボード。押し心地はぷにぷに。癒やされるね!

近日開催の展覧会:

■「予感研究所」展 2006.5.3〜5.7 科学未来館

ふむ。暇だったら行ってみよう。