国際派はあこがれ

最近白石さんの日記を読むのが凄い楽しみだ。
白石昇日々の記録といいつつ昔の小ネタ写真集。of WHITESTONE Risin’ของ หินขาว มังกรบิน
何が楽しみかというと、一言で言ってしまえば日々の出来事が波瀾万丈なのだ。日本に住んでる自分からしてはおおよそあり得ないような出来事を体験してらっしゃるのだ。最近は大量のシロアリになやまされているようで、(失礼だけれど)面白いです!w部屋の辞書とかシロアリに食べられちゃうなんて…ありえない!w
↓は白石さんがちょっと前に紹介してたタイの歌?曲調からして、タイの演歌みたいなもんかなぁ。歌詞の一文に惹かれました。

หนังสือยังมีเว้นวรรค ความรักเว้นวรรคกันได้ ความชังเพิ่มขึ้นมากมาย แก้ได้ด้วยการเว้นวรรค

本にだって空白があるし、恋愛に空白をあけることだって出来る。増大した憎しみは空白をあけることで改善していこう。

いつか白石さんの本も読んでみよう。