GW終わり

grp0507172748.jpg 800×600 419K

GW中はずっと実家に帰省してた訳だけど、妙に疲れた。何でだろうと思い返してみると、一人の時間が無かった所為では無いだろうか?まぁ飲み過ぎなのも原因の一つだとおもうけど。
実家に帰ると自分の部屋は弟が使っていて既になく、ずっと誰かしらと一緒に居たわけです。4年間一人暮らしをしている身としては、なにげに苦痛かもしれない。やっぱり一人っきりになれる空間って言うのは重要ですよ!
それにもう一つ大きな原因は何も創作活動ができなかったこと。1週間の間、文章書いたり、絵を描いたり、プログラムしたりしなかった。こんな事を苦痛と感じる自分に驚きだw
仕事でプログラミングしてるけど、きっとそれすらストレス解消になっているのだ!(ぇー。

色塗り終わり

ってことで、今日は家事しつつ、前描いた篠風姉妹に色塗り。微妙に地味だったので、微妙にエフェクトを付けてしまう。道具に使われちゃダメだな…反省。タブレットの芯を交換したら書き味が良くなった、入りの時とか、撥ねの時とかね。