本棚FULL

部屋の本棚がいっぱいだ…。(1.5m×2.0m×0.3m位:6段棚)
もう新しい本買っても置く場所がない…orz
というか既に寝床に本を積んでいるので超過してる…。
確かに生活スペースを犠牲にして積んで置けばまだまだ置けるのだけれど、そんなことした暁には誰も部屋に呼べなくなってしまう。それは困る!


と、悩んでいたら、ちょうど良い物教えて貰っちゃいました。
スキャナなんですけど、どうやら資料などをスキャン後にそのままテキスト検索可能なPDFに変換出来る模様。1時間で600枚スキャン出来ると高速。値段もお手頃。
ぉー、技術書とか片っ端からPDFにしたら便利そうだなぁ。スペースも空くし。電車や外で見たいときはデータをコピーしてPDAとかで見ればいいし、問題なさそう。何より検索できるのが良いな。
漫画とかもPDFに出来るのだろうか…。吹き出しの台詞もテキスト検索出来るようになったりしたら、便利だな。いやそうでもないかw


目指せっ!電子図書館!!
本を切る裁断機も必要だろうか。とすると併せて5万円位かな…。5万円で部屋がすっきりすると考えたら安いもん…だろう!!(言い切った!)でも本の表紙だけはとっておこうw