続。テレビで見たいよね

harkから「ネットワークプレーヤー」でも良いんじゃない?とコメントを頂いた。
うんうん。確かにその選択も考えたのだけれど、自室だけで使うのであれば
わざわざネットワークを利用することはなく、
コンバーターの方が何かと良いことが多いのだ!
利点を箇条書きにしてみると…。

  • 動画のコーデックを気にする必要が無い。(製品次第かな)新しいコーデックはPCに入れれば良いから。
  • 動画やWeb閲覧以外にもゲーム画面やチャット画像が表示できる。
  • コストが安い。


あとは実際に使ってみてどうか。だなぁ。


ついでに↓の本をオススメ。
タマネギの話と、アップルの話が良かった。ちょいエロですが…。
okamaさんのファンの人は買いです。