風が好きなんです。それも暴風が。

やなぎのようなあやせです。


仕事から帰ってくるなり、
『シュバルツシルト面だ』、『吸い込まれたのか』と不可解な会話をする2人に捕まる。
どうやら、ブラックホールについて論争しているようだ。


それで懐かしい本を思い出しました。
今日はアマゾン特集。

■多次元・平面国―ペチャンコ世界の住人たち エドウィン・A. アボット
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4489003927/

有名なSFファンタジーみたいですね。
学生時代に読んだんですけど、まだ内容を覚えてます。
物語は平面世界に住む"スクエア氏"の家族を中心に進んで行きます。
その国の人々はみな多角形の体を持っていて、
多角形であればあるほど、円に近ければ近いほど階級が上になります。

しかし、そこは平面世界。当の本人たちはお互いを線分としてしか見る事ができません。
(目とか口とかはある)
では、人々はどのようにしてお互いの体型を調べているのでしょうか?
#もちろん人々は、ご飯を食べたり、学校へ行ったり、子供を生んだりします。

気になった人はぜひ読んでみてください。

■キリテ
光田康典さんと加藤正人さんのコラボ。
正直期待しすぎた感があるかなーと思ったけど、リラックスして聞いてみると
やはり光田さんの曲だ。
うまく言葉では表現できないが良い曲なのだ。
わくわくするような、せつなくなるような、そんな感じ。
小冊子も付いてきてお得感もありますょ。

■コズミックリージョン#7003 ストライクフリーダムガンダム

カッコイイです。アニメはあんまり見てませんでしたが…。
1/144 HG ストライクフリーダムガンダムと比べると雲泥の差…。


Fate/hollow ataraxia 魔法少女 凛 ( 1/6スケール PVC塗装済み完成品 )



つい先日、やっとヘブンズフィールのエピローグまで見ました。
約一年間かかりました…(ぇ
その後にこんなのを見つけたわけですが…。
もう、この子は何の為にロンドンに行ったのかと、小一時間問い詰めたいです。