その気、やる気、気合十分

今日も仕事がんばってます。
あやせです。


今日は勿体無い出来事がひとつ。


いつもの様にグループの共有環境(LINUX)に
ログインして仕事をしていたんですが、
プログラムがうまく動かないんです…。
原因を探って見ようにも、
エラーが出て落ちるどころか、
実行ログすら吐き出されない…。


子一時間、実行スクリプトを確認したり、
色々試してみたけど、やっぱりダメ。


諦めかけて、
休憩していると…
閃いたっ!!


コマンドプロンプトで df . と打ってみる。
Σ( ̄□ ̄;やっぱり!


ディスク使用率が100%だ…。150Gbyte使い切ってる!
コレじゃログすらでないよね…。


急いでみんなに『要らない物消して!消して!』メールを送りましたょ。


一時間で気がついてよかったとしますか…。
でも勿体無かったなぁ。



ふつうのLinuxプログラミング Linuxの仕組みから学べるgccプログラミングの王道
posted with amazlet on 05.11.02
青木 峰郎
ソフトバンククリエイティブ (2005/07/27)
売り上げランキング: 3,757

おすすめ度の平均:
基礎知識の習得に最適な1冊です
初心者Cプログラマは必読

Amazon.co.jp で詳細を見る
こんなの読んだらもう少し早く気がつけるだろうか。
いや、全然違う問題な気がする。



そんなこんなで帰りが夜遅くなると
変な人&酔っ払いが増えてきます。


今日もいましたJRに!
泥酔状態のサラリーマン!


最初は謎の呪文をもごもごと唱えるだけだったのですが、
段々とぐらぐらしてきて、立つのも危うい状態に。

親切な人が席を譲って座らせたのですが、
さらにぐらぐら、どんどんと不安定になっていき、
ついには、あぁっ!頭から床に倒れそうにっ…!?


っとー、ナイスキャッチです!前に立ってた細身のサラリーマンさん!w
自分だったら避けてたかも。
近くにいた大学生風の好青年と別なサラリーマンの方が協力して
座席に戻すのですが、どんどん酷くなっていき、
ついには床に落ち、そのまま倒れこんでしまった澱酔サラリーマン。


周囲では嘲笑や悪口が囁きはじめられました。
でも自業自得ですよね?
名刺とかまで落としている姿は可哀想に思えましたが、
それ以上に大勢の人に迷惑をかけてるもんね…。


その姿をコッソリ激写&録画したりしなかったり。
そなえあれば…ニヤリ


さて、長くなってしまったので、
あやせの秘密七つ道具の話はまた今度…。


がぁさん
バトン受け取ったっすぉー!