夢いっぱい

<<問>>
黒色の反対の色は何ですか?

こんな質問にずっと悩んでる自分がいます。

皆様の回答お待ちしております。(できれば理由も)

自分の回答は後日。

**************************************************************************

さて、別な話。
今日仕事が一段落してから、今年の新人が課題で書いたC言語のソースプログラムを
チェックしています。っていうか今も見てますw

ん。一通り見通して見ると十人十色といった感じですね。
学生だとみんな同じソースを提出したりするんだろうけど(コピー技法)

良くも悪くも、
コンパイルすら通していないソースや、
デバックのために四苦八苦した跡があるソース、
中には模範解答のような綺麗なソースを提出した子も居ました。
綺麗なソースを出してくれると
自分が教えたわけでも無いのに、少し嬉しかったり。

自分もそんなにC言語に詳しいわけじゃないので、
チェックしていると、
今更ながら良い勉強になりますね。

学生時代は3D描画やグラフィック関連にしか興味が無かったから、
覚えてるアルゴリズムも偏ってるし。

まぁ、今ではその知識も役に立っているので、
人生、何時何時何が役に立つかわかりませんね。
貪欲に知識を求める探究心をずっと持ち続けたい!

そういや↓募集してますね。
また応募しよう!黒プレステみたいなの貰えないかな。
「ゲームやろうぜ!2006」
http://www.playstation.jp/news/2005/pr_051025_gy.html

身近にプログラム関連に強い先輩が居るけれど、
いつもコアな話題しかしないしなw
Haskellとかみんな知ってるのだろうか…。


Haskell: The Craft of Functional Programming (International Computer Science Series)
posted with amazlet on 05.11.08
Simon Thompson
Addison-Wesley Pub (Sd) (1999/03/29)
売り上げランキング: 47,513

Amazon.co.jp で詳細を見る