助けて!ポケモンズー!

ラ・ピュセル
ディスガイア
ファントム・ブレイブ
ファントム・キングダム
日本一ソフトウェアのゲームはなぜかいつも限定版を買っている。
多分今回もそうだろう。
この流れは変えられない。


そしていつもヤフオクとかで高値で取引されるんですよねーw
ファントム*は知らないけど、ラ・ピュセルディスガイアは良い値段でした。
売ってないけれど…。


ファントム・ブレイブ発売以降だんだん面白さが下がってきた様な気がしてたので
ここでディスガイア2にはちょっと期待です。
#やりこみ要素を売りにしすぎた?
#自分はあんまりやりこみするタイプじゃないので、どっちかというとストーリを面白くしてほしい。


ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊
任天堂 (2005/11/17)
おすすめ度の平均: 3.89
5 企画勝ち
4 新体験?
2 トルネコルイージしてます。
ポケモンの新作だー!と見せかけて、中身はRogue系ゲームだ。
チュンソフトが開発って事で十中八九の確立で予想できた(ぇ
自キャラもRogueの時からずいぶん変わってきて
『@』だったのが
今ではシレン、アスカ、トルネコチョコボ、そして今回のポケモンである。


とりあえずプレイだ。
ポケモンらしいかわいいグラフィック&音楽は好感触。
初めに幾つかの質問に答えると主人公の体?が決まる。
ワンリキーになった。
で、更にパートナーのポケモンが選べるのだがそこで…、
ワンリキーは岩系だから、水系に強いピカチュウにしよう』
などと、無駄な知識が出てくる自分がまたちょっと嫌になった。


今回の特徴として武器や防具は出てこないけれど、
ポケモン特有の"わざ"が使えます。
ピカチュウだと"なきごえ"とか"でんきショック"とかね。
当然、属性の相性があるわけで、本家ポケモンに詳しい人は
楽に救助が行いそう。


子供向けに作った性か、いつものマゾっけは少ない気がする…。
#クリア後の追加ダンジョンはいつもの調子みたい。