血のバレンタイン

別に隠す必要も無いので、唐突にぶっちゃけると"あやせ"の本名の苗字は"阿部"だったりします。でもまぁ、学生時代の友達は"あやせ"と呼ぶので、そっちの方がなれていたりします。逆に"阿部"と呼ばれると警戒してしまう。『自分を苗字で呼ぶヤツはみんな敵だ!』ふと、某小説の真紅の人の台詞が頭をよぎる…。
ぁー、確かに。職場の親しい人も大体は名前で呼んでくれている。もしかしたら苗字で呼んでくる人に無意識のうちに敵意を抱いているかもしれない。少なくとも友達で苗字で呼んでくるヤツはいない。おそらく"阿部"という音声パターンがトリガーとなり、思考パターンと口調が臨戦態勢になるのだ。相手の意見主張なんて聞き入れない、つたない論理武装と屁理屈で徹底的に反逆する!
という事で自分の事は名前か"あやせ"と呼んでください。
でも"阿部ちゃん"とか"阿部ちん"と呼ばれると和むから不思議。やはり結局は呼ぶ人によるのかも?w
ちなみにバレンタインとは全然関係ありません。