CLOTH ROAD 第三巻

CLOTH ROAD 3 (3)
CLOTH ROAD 3 (3)
posted with amazlet on 06.02.20
倉田 英之 OKAMA
集英社 (2006/02/17)


まず、okamaさんの絵に圧倒されっぱなし。ジャンプの小畑健さんや森田まさのりさんらなど画力の高い人は多数いるけれど、okamaさんほど独創性のある服のデザインを描ける人は他に居ないのではないでしょうか。1コマ1コマがイラストの様に描き込まれていて、じっくり眺める楽しみもある。
ストーリーのほうも"なぜ地球が布で覆われているのか"という謎があったのですが、第三巻にしてその理由も発覚しました。予想以上に奥深い設定でした。

登場人物紹介

ファーガス
"デザイナー"と呼ばれる、プログラミングで服をデザインする仕事をしている男の子。
ジェニファー
"モデル"と呼ばれる、服を武器にして戦う仕事をする女の子。ジェニファー。

二人はそれぞれの道を歩みだし始め、大きく成長していきます。
第4巻に超期待。
とりあえず、もう一度じっくり読み返そう。
関係ないけど、okamaさんってなんかの絵本の挿絵描いてた気がするなぁ。外国の絵本の翻訳版のヤツ。