HL2 Lost Coast

はい。久々にHalfLife2起動しました。Stermを起動すると、なにやら新しいゲームがリリースされてる。さて、サードマシンのスペックを見せてもらおうじゃないか!と思ったけど、HL2ってどんなスペックのマシンでもほぼ変わらないグラフィックを実現してるんだよね…。意味無い…。解像度が上がったくらいか。でも凄いぜValveクオリティ!!。
今回リリースされたLost Coast。何かというとHL2本編で盛り込めなかった要素を盛り込んで、ショートステージとしてリリースされたみたい。失われた海岸というタイトルのとおり、海岸から始まります。
hl2_0.JPG 800×600 282Kタイトル。

hl2_1.JPG 800×600 282Kスタート地点。波と光の表現が素晴らしい。

hl2_2.JPG 800×600 282K波打ち際。ぬめぬめした質感。

ステージ自体は30分位でクリアできる内容です。最後のオチはどうかと思った。もちろん武器はバールのような物で。