新人歓迎

今年は3人ほど新人が入ってきました。いやぁー、みんな若いね。目がキラキラしてる。一方俺の方は色んな人に『今日は静かだね』、『元気ないね』と心配される始末。あ、でも中身は変わってませんよ?ちょっと静かにしてるだけです。
で、某部長さんはいつも通り、ぐだぐだに酔っていたわけだけど、やはりあれは演技なのだと確信。というのも、トイレでばったり会った時に凄い真面目な話をされてビックリ。
土曜日は仕事だったから2次会は遠慮ようと思い、沖縄のお土産だけ同僚に渡してさっさと帰ろうとした所、『はいはい。女の子と話したいなら、2次会来なさいよっ!!』と同僚に連れて行かれた…。
で、お酒が入ると(いつも?)悪い癖が出るわけで…orz


#以下うろ覚え。
同僚の食べていたデザートに手を出して…。
同僚:『ちょっ!何、人の物食べてんのよ!』
あや:『んだよ、うっせーな。別に良いだろ!』

普段はこんな口調使わない使えないので、ノーマルな口調で話せる相手がいる&場所は嬉しかったりする。いつもありがとう…。


追伸。2次会でタバコ2本も吸ってしまいました。