任天堂DSLite

欲しいなぁ。うちのグループのリーダはもう三台目購入だよ!!
wi-fiを利用した自作ソフトとかも開発されているようだけど。DSの自作ソフト作ってみたいと思う反面、開発環境が整っていないと作る気がしないなぁなんて思う…。でもきっとそれは言い訳してるだけ、本当は作る気なんて無いんだ。

と、いうことでNDS上で動作するエミュレータを紹介。使い方は知りません、あしからず。DS持ってないですもんw
via Let's Emu

ファミコンNES/FC) Emulator

  • NesterDS
  • nesDS
  • RetroBoxDS

スーパーファミコンSNES/SFC) Emulator

  • snesDS

意外とあるもんですねぇ。いつも思うのだけれどこの御時世、わざわざFCやらSFCのROMを買いあさって、ROMイメージ吸い出し機をを自作して、空ROMに書き込ん、で品薄のDSLiteで遊んでいる人はなかなかのギークだと思うのですよ!(ギークの使い方間違ってる?)
今の御時世でも聖剣伝説3等を実機で遊んでいる人なら友人にいますが…。それもどうだろうと思う今日この頃。