カレー対決その後

grp0423211334.jpg 800×600 606K
写真は日曜の朝食のカレー。えっと、なんか…、もうちょい綺麗に盛って欲しかった!!(御飯も炊けて無くて、サトウの御飯…)
夕飯に作ったヤツは綺麗に盛ったのになーw土曜日は昼は外で飲んで、夜はカレーを作りつつお酒を飲んでたので、日が変わる頃にはぐだぐだに。ってか、良くあの状態でジャガイモの皮とか剥いてたもんだ(ぇ。カレー作った後はカタンやって、久しぶりにあった後輩にズタボロにされたのは覚えてる(後輩に引っかかれたのも覚えてる!)。その後は奥の部屋でダウンしてました。まぁカレー対決は勝ったニャー。
参考までにレシピ。

フレッシュトマトとキノコのキーマカレーのレシピ

  1. ジャガイモ、にんじん、タマネギをすりおろす。
  2. 鍋にニンニクを刻んで入れて、油で炒める。
  3. すり下ろした野菜を鍋に入れて、適当に火を通す。
  4. 挽肉を投入し軽く火を通す。
  5. ひたひたになるくらいに水を入れる。
  6. キノコを刻んだりちぎったりして入れる。
  7. カレールーや、香辛料で味付け。
  8. 軽く煮込む。
  9. 最後に刻んだトマトをアクセントに盛りつけて、完成!

調理時間1時間。すり下ろすから煮込む時間が少ないのがミソです。