ニュー・スーパーマリオブラザーズ

メーカーの任天堂曰く

「誰でもできる、新しいマリオ。」

その言葉通りシンプルなアクションゲームなんだけど、楽しいなー。やり始めるとかなり没頭してしまう…。。
新しいんだけど何処か懐かしいマリオです。マリオがでっかくなったり!ちっちゃくなったり!w
具体的に言うとスーマリワールド(4)+マリオ64のアクション+新要素って感じ。


土曜日に購入して、ほぼ電車の中でのプレイだったのだけど、とりあえずクリアしました♪(まだクリアしてない面も沢山あるし、真のBOSSが居そう…)


まず、一つ一つの面が今までにない位個性的で、毎回毎回『ぉぉ〜』って感心させられてましたw甲羅マリオとか大好きだw(ノコノコのように甲羅で滑れる)


おまけのミニゲームもひとつひとつ凝っていて、人が集まればHIスコア競争に火が付きそうですw


難易度はアクションゲームになれてる人だとちょっと物足りないかも?(でも、ハードモードとかあるかもしれないしなー)
まぞいアクションゲームがやりたい方はロックマンゼクスに期待だね!

ニュー・スーパーマリオブラザーズ
任天堂 (2006/05/25)
おすすめ度の平均: 4.5
5 まだよくわからないけど・・・
5 新要素
3 マリオ買いました