Vista&Windows Media Player 11Beta

Windows Media Player 11Betaがリリースされたので早速インストールしてみました。


うーん、デザインはかっこいいんだけれど、WMP11が黒基調のデザインに対し、XPは青基調のデザインなのでいまいちしっくり来ない…。そもそも何で黒基調なんだ?と考えたら。そうかVistaが黒基調のデザインだ!ということで、ウィンドウズのテーマをVista風にしたところ、ばっちり。
XPの初期テーマより断然渋くて良いですね。

作業の手順

下記を参考

  1. Uxtheme Multi-patcher 5.0をダウンロードして実行。

インストールの途中で「Windows ファイル保護」のダイアログが出てくるけど、「CDを挿入してください」では [ キャンセル ] を、「これらの認識されていないファイルバージョンを使用しますか・」では [ はい(Y) ] のボタンをクリックする。
その後再起動。

  1. Royale Vista 1.5.4をダウンロード。
  2. 解凍したあと、中にあるRVistaC.msstylesをダブルクリックして、インストール終了。


ちなみに変更後のデザインはこんな感じ

おまけ

便利&カッコイイです。