読了、読了、読了

最近読み終わった本を紹介&一言コメント!(批評ではない)

砂漠 伊坂幸太朗

西島が同級生のイメージに重なって仕方ありません。
学生生活はなかなかハッピーエンドとは行かないけれど、
楽しいよね。

一回電車の中で読んでた時に泣きそうになりました。
ってか表紙の絵は謎…。誰だ…。

砂漠
砂漠
posted with amazlet on 06.06.21
伊坂 幸太郎
実業之日本社 (2005/12/10)

町長選挙 奥田英朗

今回の患者は某有名人達。○○えもん?とか某球団のオーナー?とか。
インザプールの時のインパクトは無くなってしまったかな…。
伊良部先生と↑の西島が似てる…。


インザプールの映画も見てなかったな。あとでDVD借りないと。

町長選挙
町長選挙
posted with amazlet on 06.06.21
奥田 英朗
文藝春秋 (2006/04)

ネコソギラジカル㊦ 西尾維新

ジャンルをミステリーから青春ドタバタ活劇にシフトしていくことで、
インパクトを保ち続けた戯言シリーズ
最後はハッピーエンドで大団円。全9巻でした。
青色サヴァンと戯言使いで始まり、
青色サヴァンと戯言使いで終わる。
簡潔かつ地味目に幕を引いた感じはある、でも嫌いじゃない。


西尾さんは今は、デスノート執筆中だろうなぁ。


きっと…

キラ(月) vs いーちゃん

キラ(月)「くそっ!あいつの本名さえわかれば殺せるのに…。警察のデータベースにも記録が無いなんて一体何者なんだ…。仕方ない、ミサに接触させるか」


いーちゃん「貴方を殺すのに拳銃やナイフなんて必要ない。そもそも腕を使う必要すらない。僕がその気になれば言葉だけで貴方を殺せるんですよ。まぁ、戯言だけどね」


あっ!結局、いーちゃんの本名解らないままだぞ!?w

ネコソギラジカル(下)青色サヴァンと戯言遣い
西尾 維新
講談社 (2005/11/08)
おすすめ度の平均: 4.09
4 簡潔に完結
5 終わりを終わらせるということ
3 ん---・・・・。