ブレイブストーリー

宮部みゆきさんの人気小説の映画化です。早速公開初日に見てきました♪


自分は小説は読んでないので、予備知識はほとんどゼロ。ゲーマーな宮部さんの事だからべたべたなファンタジーを書いてるんだろうなぁ。と予想していたのですが…。
予想通りベタベタでした!(ほめ言葉w)
終盤の○○○が○○シーンと、ラストはホントもう涙を堪えるので一杯一杯でした…(;_;。
少年達が魔法や剣で戦ってまで望む物はなんなのか…。


TBSが異様にタイアップしていて豪華俳優&お笑い芸人が声を担当してます。松たか子さんやウェンツ君の声は全然違和感なく、良い感じでした。
でも。ちょい役で出てくるインパルスの二人は下手かも…。
CMもバンバンやってたし、宮部さんもさらに有名になるだろうなぁ。


さて最後に、
終わった後の近くに座っていた小学生低学年位の少年の一言。


ブレイブストーリーすっげぇ面白かった!DVD出たら速攻買う!」


最近は大人向けのアニメが多いですが、ブレイブストーリーは幅広い年齢層にオススメできるアニメ映画でした♪