どんな正義をかざしても。

子供の頃から他人の為に何かをやりたい。

大勢の人に、せめて自分の身の回りの人たちに、

楽しんで貰いたい。幸せにしたい。ずっと守る。

そう誓って来たはずなのに、

ずっと忘れていないと思っていた筈なのに。

ここぞという時。一番大切な人を傷つけてしまいます。


いろんな人に
『もう少し大人になれ』、
『我慢が大事だ』、
『その純粋な心を忘れちゃいけない』、
『自由な生き方がうらやましい』


など等アドバイス&客観的な意見をくれる人が
いるのは凄いありがたいです。

でも如何するかは自分しだい。

今回はしばらく悩んでみよう…。

答えが見つかるまで。
命の時計が止まるまで…。

そう、別に急いでなんかは居ないだろう?

ゆっくり決める時間は沢山あるはずさ。

年が明けるころには答えは出るだろうか、
変われるだろうか、
カッコイイ人間に。素敵な大人に。



GZ-010ムラサメライガー
posted with amazlet on 05.11.05
トミー (2005/03/31)
売り上げランキング: 1,014

おすすめ度の平均:
なかなか
喜び!
いいけども・・・

Amazon.co.jp で詳細を見る
そんな事を言いつつも、ムラサメライガーを買おうとしている、自分がいます…。
カッコイイ大人になりつつも、子供心を持っている。
そんな人間もいいかもしれない。

いつかその愛しい笑顔がみれたら。

やはり寒くなって来たら鍋でしょう!
っという事で今回は豆乳鍋

鍋を始める前に
豆乳を温めると湯葉ができて、これもんまい!
醤油を少し垂らして食べると油っこくて美味しいです。

写真は具一覧。
右下にあるのはharkが焼いて来てくれたクッキー。
午前中に『失敗したー!』って言っていたとおり、
形が不揃い&焦げてます…。
でも味は美味しかった。グッジョブですb
ぁ、これは鍋の具財じゃないですよ?

↑+D氏が炊き込みご飯作ってくれました。
料理がうまい人が近くに居ると助けられます。

鍋はまたやりたいな。
今度はどこでやろうかな。と。

自分も中華でも練習しようかねぇ。<<最近見たもの>>

■今日の猫村さん
猫村ネコさんは元々普通の飼い猫だったのだが、
飼い主の夫婦が離婚してしまい、良くしてくれたぼっちゃんも
海外に行ってしまった。

外国に行ってしまったぼっちゃんに会いに行くため?に
猫村さんは家政婦の仕事を始めます。

家事洗濯、マッサージと何でもこなす猫村さん
同僚の家政婦さんとも仲良くなりますが、
やはりそこは猫。玉に本能の赴くままに爪を研いだり、
猫嫌いのおばちゃんから嫌がらせを受けたりします。

そんな中でがんばる猫村さん。癒されます。

@NET HOMEってとこのサービスで毎日1コマ更新してるみたい。


きょうの猫村さん
posted with amazlet on 05.11.06
ほし よりこ
マガジンハウス (2005/07/14)
売り上げランキング: 20

おすすめ度の平均:
妙にはまる本です
猫村さん、マッサージしてください。
新分野

Amazon.co.jp で詳細を見る

SAW2
見てきましたよ…。その名のとおりSAWの続編。
夏休みにSAWを見て、具合悪くしたのは以前も書きました。

今回は負けないぜ!と精神統一して
池袋のサンシャインシネマへ!

チケットを他人に買って貰ったので、始まるまで気がつかなかったけど
字幕版だ!よしこれなら目を閉じれば、情報をシャットダウンできるなーとか
思いながらプロローグを見始めます。

以下問答無用でネタバレありなので注意!

物語は前作の黒幕"白髪の翁、ジョン"の住処へ警察が踏み込むシーンから始まります。
薄暗く、怪しい部屋の中…。
『ぁぁ…やられるな…』とどきどきしていると"バチン!ダツンッ"と何人かの警察官の足が両断!!

冒頭から猟奇的なシーンが続き、息が詰まりっぱなしです…。

劇中にジョンが主人公に問いかける言葉の数々。
『コップ1杯の水の美味さがわかるか?』
『死にそうだから、息子が心配なのか?』
『生きているという事が幸せだと感じるか?』

ジョンのといかけと猟奇的な装置をもって、
監督のダーレン・リン・バウズマンが伝えたい事が
痛いほど伝わってきます。

その伝え方はあまりにも残酷で無骨で容赦ないですが…。

当然の如くR15指定です。
でも伝えたい事自体は子供にも伝えたいですね…。
にしても、27歳と若い監督さんですが、作品から相当辛い経験をしてきたのでは?
と思ってしまいます。


SAW ソウ DTSエディション
posted with amazlet on 05.11.06
角川エンタテインメント (2005/03/11)
売り上げランキング: 2,547

おすすめ度の平均:
驚異の新人登場
かなり怖いが・・・
うまい

Amazon.co.jp で詳細を見る