あれ?ペルシャって今ないん?

今日は久々にゲームの話ばかり。

ゲームセンターCX#23見て…。
AD浦川ーーーーー!
あんたがんばったよ…。
高橋名人の冒険島を28時間かけてクリアするとは…。
っていうか有野ダメすぎw


関係ないけど某TVCMより引用。
普通にTV見てたら読めません。
>ゆめが人をくるしめるのなら、
>ゆめが人をたすけることもできるはずだ。
>ゆえにわれわれはこのプログラムを建造する。
>力のかぎり。われわれがわれわれたるために。


ワイルドアームズ ザ フォースデトネイター(初回生産版)
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2005/03/24)
売り上げランキング: 113
おすすめ度の平均: 3.27
2 あまり好きになれなかった・・・
2 作り込み不足
4 シリーズ通してプレイしてきて…
ついにエンディングを迎えました。

これはRPGのベストオブジイヤーですね!
何が良かったかと言うとストーリとイベントの演出ですかね。

ストーリは
荒野の世界ファルガイアを舞台に、幼さ残る少年が冒険するお話。
見所はアルノーの成長ぶりとラクウェルとの切ないラブロマンス。
主人公のジュードとヒロインのユウリィは、まぁ、見てて微笑ましいですね…。

あとは敵として登場する特務局ブリューナクの大人たちのカッコ良さ!
特務局の各員は特異な能力を持ってるわけですが、
時を止めたり、二丁拳銃を撃つ反動で空飛んだり。ハチャメチャです。

最後のエピローグは必見です。
ルノー、あんたカッコイイ大人になれたよ…;;
#ぁ、ダイの大冒険のポップに似てるかも。

ちなみにクリア時間は25時間程度。
高橋名人の冒険島より短いですねw