幼なじみ達


久しぶりに地元の同級生達と新年会。
何人か子供を連れて来てたり、
早い子だと二児の母親になってました。
そんな母さんと高校時代一緒に通学してたのが懐かしい。
あ〜もぅ、子供可愛いなぁ。


にしてもみんな子供の時からホントに変わらないな、
顔や性格はもちろん、
子供が出来ても変わらぬそのユーモア、
あなたたちにはかないません。
きっとこれからも変わらないだろう。
この人間関係も変わらなければ良いな。
誰かに会うと故郷に帰って来たっていう実感が沸く。
で、またしても仕事はホストだと思われる
違うから。なんか最近多いなorz


人が居なくなってしまって寒い街、広くなった家。
でもそこに住む人々の心は暖かい。
将来は東京に住もうか、地元に帰ろうか。
恐らく自分に選択肢なんてないのだろうけど。


時間の流れは果てしなくゆっくりと。絶え間無く。