有頂天ホテル

jiji.jpg 600×800 423K

友人に映画に誘われたので見に行く事になったのですが、色々見たい映画があって何を見るかなかなか決まらない。有頂天ホテルかサイレンか…。有頂天の方は豪華キャストの邦画。対してサイレンの方はゲーム原作のホラー映画。サイレンは妙に思い入れのあるゲームなのでちょいと気になる。でも不安なので映画通のあぷりさん(アプリノあれこれ。)に御助言頂くと、『有頂天ホテルで笑ってらっしゃいw』との事なので、自分の心の中では決定!(ぇ
いざ、府中のTOHOシネマへ。久々に来たけれど人が少なくていいなぁw全員で20人位?(レイトショーだからかな)
さて、内容はと言うと。
深夜&少ない観客にも関わらず館内は始まりから終わりまでくすくす笑いに満ちていました。映画って基本的に他の人の笑い声とか聞こえると、現実世界に引き戻されてしまい、残念な気持ちになってしまうんだけれど。今回は周りの人が笑っても全然気にならなかった。なぜなら、自分も笑ってたから!w
多すぎるのではと思ってしまう位の登場人物はホテルの中で密接に絡まりあっていく。絡まった結果は…。笑顔です。三谷幸喜、まさにその名の通りの脚本を書きあげたのでは無いでしょうか。
DVD出たらちょっと欲しいな。

ジジ可愛いよ…。
写真の置物欲しかった…。