花粉症が旬

花粉症の診察と薬をもらいに久しぶりに病院に行ってきました。やっぱり病院って落ち着くなぁw。匂いとか温度とかw基本的に静かだしさ。他にも図書館とか大好きだ。朝にニンテンドーDS売ってたら買おうかなと思って探してみたのだけど、どこもかしこも並んでるし『完売しました』の紙が張ってある。どうやら、朝(夜?)から並んでいた模様。みんながんばるなぁw腹いせにPSPのゲームを買ってきたw
で、府中病院の先生は色々詳しく教えてくれて好印象でした。昔、注射を打ってもらって花粉症がかなりよくなった。という話をすると。注射には2種類あって、ひとつは花粉を少しずつ注射して花粉に慣れされていき、症状を緩和するといううもので何度も注射していく必要がある。もうひとつはステロイドを注射してアレルギーの症状を抑えるというもの。こちらは一回で終わるけど副作用が強くお勧めできないとの事(注射してしまうと副作用が出たときにどうしようも無くなってしまう)。ぁー、そうなると昔打ってもらったのはステロイドだったのね…。おとなしく錠剤の薬を貰って来ました。錠剤も3種類位あるらしく、効くかどうかは50%位の割合との事。低いな!!w効かないようだったら別なやつ貰いに行こう。しつこい質問に丁寧に答えてくれてありがとう先生!ナースの対応も近所の病院より良かった…。今度からは何かあったら府中病院にいこう…。